ヒプノセラピーって怪しい?

ヒプノセラピー(催眠療法)というと、「怪しい」と思われる方が多いのではないでしょうか?
TVの、催眠術のイメージですよね。「あなたは、だんだん眠くな~る。。。眠くな~る。
両手が重くなっていきます。。。犬になりますよ!?」

私も、「犬にされちゃ困る!!」と、誤解していた一人でした。(^^)

実際のセラピーでは、軽度~中度の催眠を使っていきますので、自分の意識はもちろんあります。
自分がしたくないことを無理矢理やらされることはありません。

催眠・・・というと眠るようなイメージがありますが、
実際は「自分が思い浮かべたイメージを否定したり判断したりせずにどんどん出していく」
というイメージ療法のような感じです。

私が最初に受けた時には、そのおもしろさに驚いてしまいました。

セラピーというよりも、自分が主人公の映画を見ているようでした。
もちろん、見る過去世には、個人差があります。

坦々とその時代を生き、坦々と死を受け入れていったり。。。
志半ばで、殺されてしまったり。。。普段の生活と同じですね。
坦々と生きていく人もいれば、人生の荒波を乗り越えていくような方もいらっしゃいます

また、平凡だと自分では思われる過去世だったからと言っても、がっかりすることはありません。

全てのことに意味があります。

そういう淡々とした過去世を見ることが、
今のあなたにとって必要だからこそ、見ているようです。

今の現実があまりにも辛いものだからこそ、過去世は穏やかなものを見ている。。。
という場合もあります。つねに波乱万丈では、疲れてしまいますから。

セラピーを受けてからの自分の変化にも驚きました。確実に、
本来の自分に近づいていきやすくなっていることに気づきました

ヒプノセラピーでは、色々なことをやっていきます。
幼児期の記憶、母親の胎内の記憶、そして、産まれる前の過去世の記憶。
その他にも色々。。。

誰でも一度は、「自分が何のために産まれてきたのか?」知りたいと思うことはあるでしょう。
その謎を解く鍵が、ヒプノセラピーにはあります。

もちろん、過去世があるのかどうか、証明は出来ません。
母親の胎内での記憶があるかどうかさえ、証明は出来ないかと思います。

それでも、自分の口から出てくる言葉は、
自分が今まで考えたこともなかったような言葉だったり、口には出さないけれども、
自分が納得出来る言葉だったりするのです。

自分の心の奥底。。。深い部分に旅をしてみませんか?

ガイドは、私。旅の主人公はあなたです。。。あなたに自分と向き合う気持ちさえあれば、
潜在意識は、そっと扉を開けて、あなたにメッセージを伝えてくれることでしょう。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする